馬のプラセンタを摂取すればプルプルのお肌に変身

美容面で徹底サポート

動物ごとに違いがあります

女の人

女性たちの美容を徹底的にサポートしてくれるのが、プラセンタです。摂取する方法はいろいろですが、手軽に継続摂取したいと考えたら、サプリメントを選択するのがベストでしょう。プラセンタサプリメントの中でも人気が高いのが、馬由来のものですが、なぜ人気が高く、他のものとはどのように異なっているのでしょうか。プラセンタとは、動物の胎盤由来成分から作られるもので、多くの栄養を含んでいます。中でも高級品とされているのが「馬」を使ったサプリメントです。安価なものは「豚」を使ったものが多いですが、「馬」を使った商品には大きな違いがあるのです。それは、プラセンタに含まれるアミノ酸の量。馬は豚の300倍ものアミノ酸を含んでいると言われています。また馬は、もともと病気に強い動物としても知られています。豚のように薬剤による影響なども心配ありません。サプリメントの原料として使われる馬はサラブレッドであることが多く、厳しい衛生管理のもとで、しっかりと育てられています。こうした安全性の高さも、馬ならではの魅力だと言えるでしょう。残念ながら馬プラセンタにもデメリットがあり、それが「高い」ということです。豚と比較すると馬は出産する機会が少なく、胎盤が作られる回数も少ないのです。だからこそ、質も人気も高いものの、コストがかかるという仕組みになっています。とはいえ、プラセンタを摂取する際には、その効果に期待する方も多いはずです。人気の馬由来のものを選択するのがオススメです。

美容効果も抜群で

レディ

プラセンタは胎盤から抽出された成分で、栄養価が非常に高いことから美容にも効果を期待することができます。このプラセンタは哺乳類から抽出されることが一般的で、日本では馬プラセンタも主流となっています。日本では豚から抽出されたプラセンタも利用されていますが、馬から抽出されたプラセンタは豚に比べて多くの栄養素を含んでいることが特徴です。また馬プラセンタにしか含まれないアミノ酸などもあり、高い効果が期待されるのです。この理由として、馬は1回の出産で1頭の子供を産むことが挙げられます。胎盤に残る栄養素が他の哺乳類に比べて多いため、より栄養素が凝縮される形になるのです。またサラブレッドの胎盤は更に効果が高く、安全性も高いため利用されることも増えています。もちろん希少価値の高い原料になるため、価格は高めに設定されています。プラセンタは細胞の分裂を促進する効果があり、ターンオーバーが早くなります。そのため肌の新陳代謝が高まっていきます。この効果によってシワなども内面から改善していくことが可能になります。またメラニンは活性酸素から生まれますが、プラセンタには活性酸素を除去する働きもあるため、美白効果も高いのです。サプリメントや注射などによって利用することができるようになっており、手軽に取り入れられる美容対策として効果を発揮しています。サプリメントは原料などもしっかりチェックすることで、同じプラセンタでも栄養素の違いを知ることができます。

原料によって違います

ウーマン

プラセンタサプリは、美容界でも注目が高まっているサプリメントの一つです。哺乳類の胎盤には、子どもを育てるために特別な成分が含まれています。そうしたエキスから作るサプリメントは、継続摂取することで美容面でも健康面でもうれしい効果が期待できると言われています。プラセンタサプリの中でも人気が高いのが「馬」を使った商品ですが、なぜその他の動物と比較して人気が高いのでしょうか。馬プラセンタの基礎知識について、紹介します。現在、サプリメントの原料として使われているのは、豚や馬、そして羊がほとんどです。多く流通しているのは「豚由来成分」を使ったサプリメントですが、品質が高いと言われているのは「馬由来成分」を使ったものです。これは、豚が妊娠する機会が多いのに対して、馬は一年に一度しか妊娠できないことに関係しています。馬からとれる胎盤由来成分は、非常に貴重なもので、長い時間をかけて子どもを育てる分、含まれる栄養が豊富だと言われています。また馬はもともと病気になりにくい動物で、品質が安定していることも魅力の一つです。プラセンタは、原材料となっている動物がどのような育ち方をしてきたのかが、重要視されるサプリメントでもあります。品質がしっかりしているものを選ぶのは、非常に大切なことで、美容意識が高い女性たちには「馬プラセンタサプリ」の人気が高くなるというわけです。高い効果を実感したいと考えるときには、ぜひチェックしてみてください。